スピカブライダルサロン|婚活に疲れている方へ 2017年09月28日

スピカブライダルサロン

まずはお気軽にお申込み下さい!042-540-2735 受付時間9:00 - 19:00(休不定期)

スピカブライダルサロン|婚活に疲れている方へ 2017年09月28日

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. 婚活に疲れている方へ

婚活に疲れている方へ

2017年09月28日   未設定 ブログ

こんにちは。スピカブライダルの相川です。
すっかり秋らしい季節になり、食べるものが増々おいしい時期になりますね。
実は先日健康診断で、食後血糖値が少しだけ高めと言われ、せっかく美味しいものが食べられると思っていたのですが、気を付けないといけないなと思っています。
健康第一ですものね。みなさんもくれぐれも健康には気を付けてくださいね。

ところで今日は心の健康について書きたいと思います。

皆さんの中で、婚活パーティーやお見合い行くと、ものすごく疲れてしまうという方はいらっしゃるでしょうか?

それって、もしかしたら社交不安症(SAD)かもしれない?

社交不安症(SAD)とは、「人前で話すとき、極度に上がってしまう、ひどく動悸がする」「人前で字を書くとき、手が震えてしまう」など、日常生活が送れなくなるほど人前で強い恐怖や不安を感じてしまう“こころの不調”のことです。

これは気持ちの持ち方や自身の性格と思われる事が多いのですが、そうではありません。

お見合いや婚活パーティーも同じで、初めて会う人と同じ空間や時間を過ごすことで、強い恐怖や不安感に陥るSADの可能性があるのです。

本人はその辛さを周囲に理解されず、自分の性格の問題だと思ってしまい、病院を受診することをためらってしまいがちです。
でも心配する必要はありません。原因は、脳内の神経伝達物質のバランスが崩れていることが一因として考えられるため、お薬やカウンセリングなどを組み合わせながら治療を行えばよくなるからです。

婚活がうまくいかなくて疲れる。結婚したいけど、婚活する気になれないなど。
もし心配な方は、一度心療内科を受診されると良いかもしれませんね。

参考サイト:http://www.fuannavi.net/s_2.html
2017年09月28日ブログ

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. 婚活に疲れている方へ

ご連絡をお待ちしております。

ご連絡をお待ちしております。

はじめて婚活をする方。過去に何度も婚活にチャレンジされた方。お任せ下さい。
私たちスピカブライダルは、責任持ってあなたの未来に幸せに貢献させていただきます。

まずはお気軽にお申込み下さい!042-540-2735 受付時間9:00 - 19:00(休不定期)

Chance! Chance!

会員になる前に・・・無料で、お相手紹介いたします。

朗報です。スピカブライダルでは会員になる前に、なんと!無料でお相手を紹介させていただきます。
小さな結婚相談所だからって、会員は膨大におります。
まずはお試しに、無料お相手紹介をご依頼下さい。うまくいけば、スピード結婚も夢ではありません。

お申し込み

  • Facebook
  • Instagram
  • スピカブログ

株式会社日本仲人連盟