スピカブライダルサロン|お見合時の支払いはどちらがすべき? 2017年07月20日

スピカブライダルサロン

まずはお気軽にお申込み下さい!042-540-2735 受付時間9:00 - 19:00(休不定期)

スピカブライダルサロン|お見合時の支払いはどちらがすべき? 2017年07月20日

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. お見合時の支払いはどちらがすべき?

お見合時の支払いはどちらがすべき?

2017年07月20日   未設定 ブログ

こんにちは。スピカブライダルの相川です。
まだ7月だというのに、毎日暑いですね~。少しバテ気味です。

ところで、先日お見合いをされた男性会員様から、お見合いの際の支払についてご質問がありました。
お見合いの時に飲んだ飲みものや食事は誰が負担すべきなのか?という内容です。
もちろん明確な決まりがあるわけではないのですが、折半にするか、男性がお支払することが多いようです。
あくまでもケースバイケースですが、いくつか例をあげてご紹介したいと思います。

<ケース1>
男性女性両方とも今後もお付き合いを続けてみたいというケース⇒男性が支払う
この場合、男性はもちろんお支払をした方がいいと思います。ただし、女性も「男性が払うのが当然」という態度でいないで「折半にしてください・・・」と自分が支払う意思表示をしましょう。そして男性が「いいですよ。ここは私が支払います」となるのが一番良い例だと思います。

<ケース2>
男性は交際希望だが、女性がお付き合いする気がないケース⇒折半
この場合は勿論、男性がお支払する意思を示した方がいいです。そして女性からお支払の意思を示されたとしても、男性からもう一度「自分が払うからいいです」と言ってみましょう。それでも女性の方からもう一度「折半にしたい」と意思表示された場合、そこは無理強いせずに折半にしましょう。
(女性の方も、交際の意思が無い場合は折半を申し出るべきです)

<ケース3>
女性は交際希望だが、男性がお付き合いする気がないケース⇒折半
この場合は難しいのですが、男性から折半の打診をしてもいいかもしれません。ただ、お見合い当日、一期一会、お会いできて良かったと思えるようであれば、男性がお支払してもいいかもしれませんね。

以上、よくあるケースということでお話ししましたが、あくまでのケースバイケースですので、こうしなければいけない!と言うものではありません。
ですので、お互いに気持ちの良いお見合いだったと思える行動をとるのが最善だと思います。
2017年07月20日ブログ

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. お見合時の支払いはどちらがすべき?

ご連絡をお待ちしております。

ご連絡をお待ちしております。

はじめて婚活をする方。過去に何度も婚活にチャレンジされた方。お任せ下さい。
私たちスピカブライダルは、責任持ってあなたの未来に幸せに貢献させていただきます。

まずはお気軽にお申込み下さい!042-540-2735 受付時間9:00 - 19:00(休不定期)

Chance! Chance!

会員になる前に・・・無料で、お相手紹介いたします。

朗報です。スピカブライダルでは会員になる前に、なんと!無料でお相手を紹介させていただきます。
小さな結婚相談所だからって、会員は膨大におります。
まずはお試しに、無料お相手紹介をご依頼下さい。うまくいけば、スピード結婚も夢ではありません。

お申し込み

  • Facebook
  • Instagram
  • スピカブログ

株式会社日本仲人連盟